喫茶と読書 ひとつぶ

20230203

今日は立春。なのに日の差さない、見るからに寒い日でした。結局このところ極暖着てるし、タートルネック着てるしで、毎年の冬スタイルです。やっぱり寒さはきちんとやってくるんですね。

実は今車を車検に出していて、代車に乗っています。これが自分が乗っている車の新しいバージョンで、なかなかいいんですね。3年も経つと、やっぱり進化する。インパネ周りなどは、それほど変わっていないのですが、空間作りというか、縦横も少し広くしているのかな。なかなか居心地がいい。それに静かな気がします。こうやって、新しいものが欲しくなってしまうんだなあと思いますが、まあ当分の間は今の車でもちろんいきます。明日は午前中に取りに行かないといけないので、今日は仕込みを頑張りました。

このどん底の寒い時期を抜けたら、今度こそバイク生活にしようと思います。ガソリン代も勿体無いし、カブもかわいそう。車を駐車して、部屋まで階段で上がるのですが、そこにカブが停まっていて、毎日、ごめんね的なことを思っています。今日は雨が降るかもだから、とか、買い出しに行かないといけないからとか、言い訳してます。

短いですが、今日はこれで帰ります。明日の朝も早めに来ないといけないんです。睡眠大事ですからね。それではおやすみなさい。また明日。