喫茶と読書 ひとつぶ

20220921

こんばんは。今は水曜日19:45です。今日やる仕込みはほぼ終わりました。残りは明日です。明日からは久しぶりにポトフです。あまりに久しぶりなので、いろいろ忘れていました。明日の朝にお肉を煮込んだり野菜を煮込んだりします。

昨日は梨を買って、柏と流山で仕入れをして、その後ひとつぶで少し仕込みをしました。そして夕飯を作ってそれを家で食べようと思ったのですが、どうしても本をどこかで読みたくなって、柏の葉の蔦屋まで行ってしまいました。スタバでコーヒーを買って、ゆっくりできるソファの席で本を読みました。1時間くらいで持って行った本は読み終わったので、少し店内の本を物色して、帰りました。

本の1時間半くらいでしたが、すごく充実していました。ひとつぶにいらっしゃる皆様も、こんな感じなのかなと少し思ったりしました。良い1日だったけれど、最後にもう少し何かが欲しい。そんな気分ってありますよね。そんな気分の人ってもしかしたらたくさんいるのかなと思いました。蔦屋には思ったよりたくさん人がいました。

そして今日は池袋方面へ。ミールスと言われる本格的なカレーを食べてきました。美味しかったー。そしてジュンク堂でゆっくり本をみてきました。zineもたくさんあって、驚きました。

zineいいですね。自分の書きたいこと、読みたいもの、そういうものを集めて雑誌みたいな形にする。それがあんな感じにクオリティ高くできているって素晴らしいことだと思います。

さて、あと少しパソコン仕事をして帰ります。また明日からよろしくお願いします!