喫茶と読書 ひとつぶ

20220902

今日は涼しいと思って、エアコンを切っていたら、信じられないほど汗が出ました。だんだん暑くなってきて、エアコンをやっぱり入れました。まだまだ夏なんですね。甘かった。

あんなに汗が出たのは、スネオヘアーのライブ以来です。ライブに行きはじめた頃で、すごく楽しくて一生懸命体を動かしていたら、額から水が垂れてきて、一体これはなんだろう?って思いました。汗でした。ずっと運動もしていなかったから、汗が垂れてくるなんてことは随分なかったことだったんだと思います。ライブ初心者なので、替えのTシャツもタオルも持っていなくて、帰りはちょっと困りました。今日の汗はアレに匹敵するくらいの汗でした。

汗の理由は厚いだけではなくて、消毒のディスペンサーが急に故障したこともありました。去年もそんなことがあって、急に壊れたんです。そんなに焦ることでもないんですが、やっぱりイレギュラーなことがあると、ドッキリしてしまう。

明日はもう土曜日なんですね。週休二日にしてから週末が早い。それはそうですよね。よいリズムです。明日からの予定のサンドウィッチは思ったより時間がかかりました。今日は試作しましたが、明日の朝が本番。実はトンポーロー風の豚肉にしようと思っています。今日作ったものが割と甘いので、このままマヨネーズと合わせるか、甘さを控えめにするかを考え中です。なんとか明日間に合いますように!

明日からはパンのメニューも復活です。マルサン堂さん帰ってきます!それではまた明日。おやすみなさい。