喫茶と読書 ひとつぶ

20220401

エイプリルフールが終わってしまいます!今日は嘘をつきましたか?

夕方近くなって、娘からラインが来ました。なんとMo’some tonebenderのライブが6月にあると。でも、Twitterでフォローしているアーティストのツイートにはそういうことは書いていなくて、あ、これはエイプリルフールだな、と思いました。午前中につかないとダメなのよーと思いながら、検索したら、本当でした!娘よ、疑ってごめんなさい。しかも明日から先行が始まります。これを読んでいる人でモーサムファンの人は少ないと思いますが、もしいたら明日から、クアトロの先行です。

最近朝はAMのNHKでニュースを聞いています。この間、ニュースを読んでいるアナウンサーの方が異動だという挨拶をされていたのですが、何と今日になって、全員交代する、ということを知りました。今までも言っていたのかしら?すごく思い入れがあるというわけではありませんが、毎日穏やかな声でニュースや時事解説をしてくださっていてありがとうございました。という感じです。番組の構成にも慣れてきたところだったので、月曜日からそれも変わるのかなと思っています。私としては、昔の歌謡曲とかはかけなくていいです、という感じです。音楽を聴きたい人はFMを聞くから、なくていいのではと思うんですけどね。

前はFMでニュースを聞いていたのですが、FMのはあっという間に終わってしまって、ちょっと時間がずれると聞き逃すので、AMで聞くことにしたのです。こちらは番組が長くて何度かニュースも読んでくれるし、解説なんかもあって面白かったんですね。会社というのは異動とかあるんだよなあと、思ってしまいました。

日付を超えてしまう!これで帰ります。明日のためにたくさん仕込みました。どうぞよろしくお願いします。明日は晴れるかな。桜はどんどん散っていますね。桜吹雪が見たい。ではおやすみなさい。また明日。