喫茶と読書 ひとつぶ

20220312

日と同じように、合間の時間でブログ書いています。今日もたくさんのお客様、ありがとうございました。なかなか痺れました。あ、体がじゃないですよ。忙しさで感動したということです。

今日は暖かくて、今はエアコンを入れていますが、日中は少し窓を開けていてもいいくらいでしたね。これは4月くらいなんでしょうか。ちょうどいい感じでした。あと1ヶ月でこんな感じになるんですね。でも、飲食店にとって、暖かいということは必ずしもいいことではなくて、腐ったり、虫がでたり、実は冬の方がいろいろと管理が楽なのではないかと思います。

春といえば桜ですが、今年も常盤平のさくらまつりは中止ですね。ひとつぶはまださくらまつりを体験していないのです。私も桜は毎年見てましたが、さくらまつりはあんまり来た事がないかなあ。人がすごくて、お祭りが苦手なので。深夜とかに車で走るのが好きでした。ピンクの提灯がずっと続いていて、ぼんやり照らされる桜が綺麗です。ああいう提灯も実はそんなに好きじゃなかったのですが、コロナでお祭りが中止になって、提灯がないと道って暗いんですね。桜なんか見えない。やっぱりあれは必要なものなのだなと一昨年かな、思いました。

さくらまつりの時って、どうなるんでしょうね。ひとつぶは営業はするけれど、人がたくさんになるのかな。それも怖いですね。その日はドリンクのみにするとか。思い切ってお休みにするとか。

本当にお祭りが苦手なんですよね。といっても、渦中に放り込まれれば、すごく楽しいし、嫌ではないんです。その前が嫌なのかなあ。なんだかそわそわした感じとか。

さて、ここまで書いて保存していました。今日付を超えたところです。帰りますね。なんかこんな生活を続けていたらいけない気がします。どうしたものやら。それではまた明日!おやすみなさい。