喫茶と読書 ひとつぶ

20211104

読書週間へのご投稿ありがとうございます。とても嬉しいです。皆様どんどんご投稿くださいね。そして、他の方の投稿にも何かあれば、ぜひ返信してください。ひとつぶを通じて小さな場所ですが、あの掲示板に細い糸のような繋がりができたら楽しいと思います。

そして、掲示板について何かトラブルがあったら教えてください。投稿できないとか、ログインできないとかあればぜひ。私もあれ?と思うことがあったので、もしかしたら不安定なことがあるかもしれません。それで投稿をやめてしまう方がいたら、残念なので、何かあったら教えてください。

去年はインスタとTwitterでやっていて、アーカイブなどをとっていなくてまとめることができませんが、今年は絶対まとめよう!と思っています。毎年それを続けていきたいです。

今日はお昼に大きな蜂がひとつぶに入ってきました。窓のところのお客様にどんどん近づいていってしまって、お食事中でしたが窓を開けて外に追い出しました。というか、お客様が上手に蜂を追い詰めてくださいました。何事もなくてよかったです!ありがとうございました。大きかった。

なぜか先週はものすごく忙しくて、ほとんど本が読めませんでした。なんとなく今日は落ち着いて読むことができました。そして、松戸の図書館が11月中旬から全館お休みに入りますね。今本を借りると、1ヶ月借りられるみたいです。ちょっと読み応えのあるものを予約してみました。楽しみです。

それでは今日はこのへんで。ブログでお知らせしていましたっけ?カレーは今週は豆カレーです。なかなか評判が良いです。お肉は一切入っていませんが、ちゃんとコクがあります。お豆は3種類。レンズ豆と緑豆、ひよこ豆です。ひよこ豆はひきわりのものとホール両方入っています。そんな感触も楽しいです。ぜひお試しください。それではまた明日。おやすみなさい。