喫茶と読書 ひとつぶ

20211030

「ひとつぶの読書週間」早速、投稿してくださった方がいました!ありがとうございます。本当は今日お店でもご来店いただいた皆様に、説明しないといけなかったのですが、昨日の夜くらいから仕込みと読書週間の準備でものすごく忙しくなってしまって、頭の中がごちゃごちゃでした。そんな感じなので、メニューをお出しするときに言い出せず、もう今日は投稿0かなと、ちょっとしょんぼりしていたところでした。ありがとうございます!

この読書週間で使った掲示板が、なかなかよくて、気に入っています。デザインの自由度が高いし、もともとスッキリしたスタイルで、すごくいいです。ブログとかにも使えるようなので、何かまた他に使うことがあればいいなと思っています。

この掲示板を見つける前は、もうちょっと古い感じの掲示板にしようと思ってカスタマイズしていたのですが、使い勝手が悪くて、どうしようかなと思っていました。こんなに良いものを無料で使えるというのは、インターネットというのは不思議なものだなと思ってしまいます。

今はブログでアフィリエイトで稼ぐ、みたいなことがあからさまなサイトも多いですが、ちょっと前までは、本当に親切で物知りな人が教えてくれるという感じのサイトって色んなジャンルであったように思います。それも本当はアフィリエイトとかが目当てだったのかな?気が付かなかったですが。

明日からは、ご来店いただいたお客様にも積極的にお願いしてみよう。だって、絶対楽しいですもんね。QRコードを入れた小さめのチラシも作ろう!このブログをご覧の皆様も、ぜひご参加くださいね。

そろそろアップルタルトが焼けるので、それを少し冷まして帰ります。明日からりんごはシナノスィート。酸味が少ないかもしれません。生食したら、おいしかったです。それではまた明日。おやすみなさい。