喫茶と読書 ひとつぶ

20210815

今日もよく降りました。朝はものすごい雨でしたね。松戸も柏も警報が出ていました。これを読んでくださっている皆さまは大丈夫でしょうか。災害に遭われていないことをお祈りします。今は多分あまり降っていない、またはやんでいるみたいですが、まだまだ雨は続くようですね。お客様もおっしゃっていましたが、まるで梅雨ですね。涼しいのはいいけど。ただ、この雨が終わると、また暑くなるようで、それもしんどい。

さて、今日は日曜日。明日からお仕事の方もたくさんいらっしゃいますよね。メーカーさんとかは明日はまだお盆休みでしょうか。ひとつぶは今日はお客様がたくさんご来店くださって、涼しいせいか、スコーンが売り切れてしまいました。涼しいから出るかな、と思って、普段よりは多めでしたが、思い切って多くは作っていなかったんですよね。ちょっと残念です。このところ、お客様が少なめだったので、弱気になっていました。特にスコーンはあんまり出ていなかったんですよね。今日はぽんぽんぽんとなくなってしまいましたね。

それでも今月は、迫力のある忙しさという日がないです。これも緊急事態宣言の影響なんでしょうか。このお盆は雨ということもあって、静かな感じでした。

そしてカレーも無事4日間日替りを終えました。やってみて良かった、というのが本当に素直な感想です。バリエーションや引き出しの少なさみたいなものをガツンと味わったのは良かったです。1年くらいかけて、いろいろと試しながら皆様にご提供していけたらと思います。とりあえず9月のどこかから、週替りにはします。そのときにキーマカレーは正式にメニューに入れます。

それでは今日はこれで帰ります。昨日睡眠時間が少なくて、すごく眠いです。明日が皆様にとって、良い1日になりますように。それではおやすみなさい。また明日。