喫茶と読書 ひとつぶ

20210719

なかなか時間が足りない。ぐずぐずしているせいもありますが、それを詰めていくとそれはそれで自分が辛くなりそうで追い込めない。でも、多分もうちょっと追い込まないといけない。いろんなことに対する決断もちょっと遅い。去年の今頃、私はもうちょっと頑張っていたんじゃないか。そのおかげで今があるはず。これが続いていくためには、また同じように努力をしていかないといけない。

なぜこんなことを書いているかというと、自分に言い聞かせるためです。怠惰で、自分に甘いので、どこかで「ま、いいか」って思ってます。だからこそ体や心を壊したりしないのですが、無理をしなさすぎるというのも問題ありです。

さて、明日はおやすみなのですが、明後日の午前中に用事を入れてしまったので、仕込みは明日にかかっています。どこまでできるかなー。

明後日の用事というのは、実はこれです。『親子の日 撮影会』。TribalCacaoの橋本さんに教わって、娘に打診したらOKとのこと。親と子の関係で、柏市出身、または在住で、展示するのがOKであれば、格安で撮ってもらえます。ご興味ある方は是非。

さて、いつものご挨拶です。毎日同じことですみません。本日ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。今日は不思議な日で、12時から2時くらいまで、ぽんぽんとお客様がいらっしゃって、ほぼ満席状態。皆様がだんだんお帰りになり、そのあとぱたっと誰もいらっしゃらず。夕方お一人と、夜にお一人。忙しかったのか、暇だったのか、どっちの印象もある日でした。良い時間を過ごしていただけたでしょうか。

さて、明日は定休日となります。ブログは書けたら書きます。多分書けるはず!図書館も郵便局も行こうと思ってます。詰め込むぞー。それではおやすみなさい。良い夢を。