喫茶と読書 ひとつぶ

20210518

今午後3時半です。ひとつぶに戻ってきて、仕込みをして、それを見守りながらのブログです。昨日のブログを、思い出してしまいました。煮物を見守りながらの25分、どのように過ごしますか?今私はカッサータのリコッタチーズを作っています。2時間ほど水切りをしますので、今はそれ待ち。このブログを書いたら、本を読みたいと思っています。いつも休日は本が読めないんですが、果たして。

今日は雨の日さんとトライバルカカオさんへ。その後流山へというお決まりのコース。新しいシーズンブレンドと、水出しコーヒーの豆を買ってきました。書きながら、水出しコーヒーのことを忘れていたのを発見。今日やるべきか。

紀伊國屋で本を物色しました。本当はノマドランドの原作本を買うつもりでしたが、他の本を買ってしまいました。こうやって、またいつか買う本が増えていくんですよね。図書館にあるか、調べてみよう。

メニューも新しく刷り直したいと思っていたのでした。こうやって時間がなくなっていく。そんな休日です。

また明日から、ひとつぶをよろしくお願いします。鬱々とした空ですが、こんな時はじっくり本を読むチャンス。良いひと時をお過ごしください。それではまた明日。