喫茶と読書 ひとつぶ

20210420

こんばんは!今7時前のひとつぶ。今日はお金の計算をたくさんして、頭がフラフラです。家計の方を、ちょっと忘れていたみたいで3月分を今計上しました。なんやかんやですごく時間がかかってしまった。アマゾンとかスイカとかが抜けちゃってるんですよね。ふう。

昨日家に帰ってから、タイムマシーンに使っていたハードディスクを見つけ出して、なんとかバックアップ取れました。いろんなところをひっかき回していたらカメラを発見。カメラバッグはボロくなっていましたが、カメラは生きてました。ひとつぶに持ってきたので、これからちょっと撮ってみようと思います。

今日はすごくいい天気でしたね。半袖でも、なんてニュースで言ってましたが、本当それ。実際に半袖の人も見かけました。私はバイク日和ということで、柏にバイクで行ってきました。ちょうど良い日差し、風、気温でした。上着の下は薄いシャツだけだったけど、ちょうど良くて。この季節に乗らずして、いつ乗るのか?というところですね。

帰る途中で、食堂果樹さんでランチを。鮭の南蛮、パリッとしていてものすごく美味しかったです。若竹煮も。ごちそうさまでした。そして一旦家に帰ってパソコンとかカメラとかハードディスクをピックアップしてひとつぶにきました。重かった。

ハードディスクには、映画を入れていたので、見るつもりが甘かった。結局お休みの日って本も読めないし、意外と何もできないんです。

さて、月曜日はお休みに挟まれていて、なんだかぼうっと過ごしてしまいましたが、明日からまた新しい週が始まります。(ひとつぶの)4月は全体に不調ですが、蔓延防止も始まっていますし、どんな感じになるんでしょうか。GWも間近ですが、気負わず、ゆるっと営業しますのでどうぞよろしくお願いします。ではまた明日!