喫茶と読書 ひとつぶ

20210119

夜になってしまいました。しかも水曜日。閉店後です。なぜか今日はとても忙しく、朝サボってしまったために、全く手が出せませんでした。

さて、昨日、ではなくて火曜日。朝から柏にコーヒー豆を買いに行こうと思っていたのに、寝坊し、バイクで一旦出かけたが、強風が怖くなって引き返した。という二つの理由で、ダメだな、ということになりました。寝坊はもうダメなんですが、強風が本当にすごかった。それでも5分くらいは走ったのですが、このまま1日バイクで移動する、と考えるとすごく怖くなってしまいました。ひとつぶに行って帰ってくる、くらいだったらいいんですけどね。

午前中の予定はやめて、開店直後のym.さんへ。カレー目当てです。ym.さんのカレー、本当に美味しいです。ごちそうさまでした。いちごみるくも美味しかった。幸せ。そこから山田屋さんに行ったら、火曜日は定休日でした。がっかりでした。そして、本屋をちょっと見て、何も買わずにひとつぶへ。税理士さんの記帳指導。いよいよ確定申告です。

記帳指導が終わって、テラスモールへ。野菜を買出し。金柑もありました!これでシロップ漬けが作れます。そして時間を見ると、まだ4時くらい。柏にいける!ということで雨の日さんへ。このところ、休みといえば雨の日の珈琲です。豆を買って、楽しいお話をして、帰途につきました。久しぶりに夕食を家族全員で食べられる日だったので、なんとすき焼き。お正月みたいだねーという感じです。

結構ちゃんと用事が済んで、大満足でした。そういえば、雨の日の珈琲さんではもう佳雨は終了していました。バレンタインブレンドが始まっていました。ひとつぶではもう少し佳雨継続します。

こんな休日。午前中はどうなるかと思われましたが、午後頑張りました。本屋でもう少しゆっくりしたかったかな。それでは引き続き、今日の、水曜の日記へ!