喫茶と読書 ひとつぶ

20210103

2021年ひとつぶ開店です。本日ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。開店から閉店時間まで、皆様のおかげで充実した時間でした。ありがとうございます。お一人だけ、こちらのミスで、決済がうまくできなくて、たいへん申し訳ありませんでした。オーダーが立て込んでいたこともあり、申し訳ないという気持ちもうまく伝えられず、心残りです。もしこれをご覧になっていたら、本当に申し訳ありませんでした。その後、決済できるように復旧しています。

新しいメニューの白玉ぜんざいも、早速試していただき、気に入っていただけたみたいです。よかった!思ったのですが、飲み物との組み合わせが難しいかもしれませんね。

そして、明日もトーストができません。その分スコーンをたくさん焼こうと思います。今日は品切れしてしまいました。あ、それも申し訳なかったことの一つです。今日は予想していたよりお客様の数も、オーダーの数も多くて、5日間オペレーションから離れたら、勘も失っていたみたいです。割とオロオロしていました。お冷のサーブなどができていなかったかもしれません。

やっぱり体力が欲しいなあ。本当は歩いて通勤するのが一番いいんだと思います。思いますが、自信がない。週一日から始めてみようかなあ。

新年の読書は『渚にて』。お客様から、ディストピア小説が好きだったら、読んでみたらとオススメして頂いた本です。まだまだ序盤。やっと設定が飲み込めてきたところです。今日はこれから少しこれを読んで、それから家に帰ります。家だと本当に読めないので。それではまた明日、よろしくお願いします。明日からお仕事の方もいらっしゃるでしょうか。頑張りましょう!それではおやすみなさい。