喫茶と読書 ひとつぶ

20201022

今年は寒いので、早めの冬支度をしないといけなくなりました。まずはコート掛け、と思って金具を買い、今日の朝、付けようとしてました。が、見事大失敗。壁に穴だけが開き、釘が効かないままブラブラになってしまいました。

壁をコンコン叩いたんですけどね…。明日、お友達にみてもらうことになりました。持つべきものは友達。ありがとうございます。そんなに難しいとは思っていなくて、簡単に考えていました。

そしてストーブも、ぼんやりしていたら、西友で売り切れていました。思っていたのは、一番安いタイプの電気のものでした。ネットで探しても、結構売り切れていたりして、動くのが遅かったかも。ファンのタイプでもいいかなと思いましたが、ワット数が大きいんですよね。ブレーカーとか落ちないのかなとか。前に勤めていた会社で、複数の人がデスクの下でストーブを使うとブレーカーが落ちてしまい、禁止になってしまったことがありました。できれば2人、3人くらいは同時に使えるようにしたい気がしますね。どうなんだろうか。

冬が来るのが早い、と言いつつも、もうすぐ10月も終わりですから、そんな季節なんですよね。朝はまだ窓を開け放って仕込みとかしていますが、あと10日もすると、それも窓を閉めるようになるでしょうね。そしてクリスマス、年末、お正月。

ひとつぶがどんどん四季を過ごしていきます。これから何があるんでしょう。コンテンツ、イベント、また何か考えたいですね。

本日も来ていただいたお客様、ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。それではお休みなさい。