喫茶と読書 ひとつぶ

20201016

『ノルゲ』面白いです。さらに今日も読み進みました。そして私、ついに下北沢BONUS TRUCKに伺うことになりそうです。なりそうというか、行きます。読書会申し込んでしまいました。

?という方もいらっしゃると思うので、説明しますと、fuzkueさん(下北沢)が10/10から31日間連続「会話のない読書会」を開かれています。私はそれに参加するということなのです。『ノルゲ』の回、申し込んじゃいました!楽しみです。今までも行ってみたかった読書会。そして行ってみたかった下北沢のfuzkueさん。楽しんで来ます。何を食べようか、飲もうか、ワクワクです。

なので『ノルゲ』、来週火曜日にちょうど読み終わるくらいにしたいので、調節しています。どんどん読んでしまいたいところだけど。今日は6章まで読んだところでやめました。その後ウェルベックの『ある島の可能性』を読み始めました。始まりのところがとても気に入って買ったのですが、なかなかガンガン読むという風にはならず、ゆっくり進めています。きっとまだ面白いところに行ってない感じです。

今日も寒かった。リンゴのシロップを作り始めたのですが、3時間くらい林檎をコトコト煮ていました。そのお鍋を背に、暖をとってしまった。これ真冬はどうなるのでしょう?あしたはもっと寒いみたいですね。今日は早めに帰って、ニットを出そうと思います。

今日のアイキャッチの画像は、キッチンを移してみました。珍しくキッチン側に陽があたったのです。お昼頃だったかな。ちょうどそういう季節なんでしょうね。明るくて新鮮な感じがしました。

本日来ていただいたお客様、ありがとうございました。SNSなどでいつも応援してくださる皆様、ありがとうございます。常盤平の片隅で、ひとつぶひっそりと根を張っていきます。明日もどうぞよろしくお願いします。それではお休みなさい。