喫茶と読書 ひとつぶ

20200827

本日もご来店いただきありがとうございました。予報通りの通り雨がお昼前に降りましたね。そのあとは結構暑くなっている感じがしました。午前中の予定があったので、仕込みをすごい勢いでしていたところ、滝のような汗が流れてきました。その後予定がキャンセルとなり、買い出しに行こうかと思ったところでの雨でしたので、すっかり怠け者気分で読書タイムを楽しんでいました。そうしたら、いつの間にか11時半!そこからまた汗を流しながらのお掃除タイムでした。

そのあとはびっくりするくらい順調に時間が流れて、今に至ります。正直に言います。今日は多分回転して初めて、お客様が途絶えない1日でした。ほぼだいたいの時間に、お客様がいらしてくださって、みなさま本当にありがとうございました。そういう中、オーダーも(多分)滞りなくお出しすることができて、充実感のようなものを感じました。これで、一度に複数のオーダーが入ったら、これまた大変ですが、それを終えたときに、すごい達成感あるんでしょうね。その時まで、頑張ります!

そして、ブログを読んでくださっているお客様もいて、本の感想など教えていただいて、そういう交流も楽しいですね。これからも、ひとつぶにある本を少しづつご紹介していきたい!と思いました。時間の書いてあるメモに、ひとつぶの感想を書いてくださるお客様もいらっしゃり、とても嬉しいです。ありがとうございます。一歩一歩進んでいきます。それではまた明日!明日も良い一日でありますよう。今日あまり良い日でなかった方も、明日は良い1日でありますよう。おやすみなさい。