喫茶と読書 ひとつぶ

20200730

あっという間に1ヶ月。時間はこちらの都合とは全く関係なく、淡々と進みますね。すごい。今日もありがとうございました。

一日中新しいメニューのことを考えたり、試作したりしていました。料理というものは本当に思うようにはいかないですね。想像していたのとなんかずれてて、またやり直すので、とても時間がかかりますね。それもどこからやり直すのか、どこを変更するのか、選択肢がたくさんあるので、単純なことではないですね。結論を先に出そうとする、せかせかしたところがあるので、歯がゆい。でも、一つづつ潰していかないと。そんな作業。本当はもっと時間をかけるべきなのかもしれないですが、その分集中力もなくなっちゃって、空中分解しそうなので、自分で期限を決めて、それが明日。ここでうまくできないものは、また次の機会に。

そんなことやりながら、ふとニュースを見ると、東京都で飲食店に営業時間の規制の要請があったのですね。ひたひたときますね。その時に自分がどのようにしたらよいのか、まだよく考えられていないところがあります。テイクアウトみたいなことをやるのか、静かに営業するのか、おやすみするのか。これも自分で決めないといけないことですものね。困ったなあ。でも何かやらないと、生きていけないということだから、考えます!

とりあえず、今は目の前のことに集中します。あした明後日くらいが正念場。ひとつぶの2ヶ月目、またよろしくお願いします。

そういえば!今日オープンして初めてカブで出勤しました!涼しかったし、気持ち良い。もっと遠くまで行きたくなりました。でも今少し雨降ってないですか?こうなると嫌なのですよね。それではまたあした!