喫茶と読書 ひとつぶ

20260628

こんばんは!今日は忙しかったです。2時過ぎに満席になりました。満席の際に、ドアの外にお知らせする紙を貼っているのですが、その紙を、満席ではなくなった際にドアの内側に貼ってしまいました。なぜなら、またすぐに満席になる、というようなことが過去にあったからです。何度も貼ったり剥がしたりで、ドアの内側に貼っておけばまたすぐに対応できる、と思ったんです。ところが、夜の7時過ぎに、ふと見たら、ドアが開きっぱなしになっていました。そうすると、内側に貼ってある、満席の紙が見えて、告知しているように見えるのです。いつからドアが開いていたのか、ちょっとわからないのですが、もし、その紙を見て帰られた方がいらっしゃったらすみませんでした。6時ごろ帰られたお客様がドアを風に取られて、音を立てて閉められていたので、多分その後からだと思うのですが。私がズボラだったために、こんなことが。そして、基本玄関のドアは閉めることにしています。虫が入ってきそうだからです。

今日満席だった時間は、多分2時くらいから3時くらいだったと思うんですよね。そのあとはどこかしら空いている席はあったはず。それ以外の時間帯で、謎の張り紙を見て帰られた方がいらっしゃたら御免なさいです。あの満席の紙も、本当は下の階に貼りたいのですが、何度も繰り返すことがちょっと難しいのです。3階まで上がって来られて、張り紙が、となると、結構ガッカリですよね。ごめんなさい。

さて、それでは帰ります。今日は少し疲れました。週末ですしね。明日一日頑張って、サッカー見て、お休みを満喫します!明日もよろしくお願いします。おやすみなさい。