喫茶と読書 ひとつぶ

20210416

松戸市にも蔓延防止措置が適用されることが決定したようです。千葉県は松戸市のほか、柏市、市川市、船橋市、浦安市ということです。隣接している鎌ケ谷市や流山市は措置はなし。

千葉県のホームページにはまだ何もありませんが、ニュースを見るとまた夜8時までの時短が要請されそうです。アルコール類は7時まで。この間9時になったと思ったら、という感じです。ひとつぶも最近は6時以降のお客様が少しづついらしていた感じでした。もちろん要請には従いますが、もっと短期間で徹底的にできないものかと思ってしまいます。生ぬるいことを何度やっても。

ひとつぶをオープンすると決めたのが去年の年明け。それからずっとcovid-19には翻弄されっぱなしです。まさかこんなに長引くとは、というのが本当のところです。オープンからもずっとその影の中でした。それでも、お一人様専用で、おしゃべり禁止というコンセプトも幸いしたのかもしれません。お客様もだんだんと増えてきて、リピートしてくださる方も多くなっていました。だから、感染症のことは、プラスマイナスと思っていいかなと思っていました。でも、やはり飲食店が感染症対策のターゲットになったり、営業時間を短い間に変更されたりすると、こういうことがなかったらなあと思ってしまいます。

今後の予定です。

4/17(土)、18(日) 臨時休業

4/19(月) 通常営業(12:00〜21:00,L.O.20:15)

4/20(火) 定休日

4/21(水)〜 時短営業(12:00〜20:00,L.O.19:00)

臨時休業も絡むので、なんだかややこしいですが、こんな感じです。よろしくお願いします。

本日おいでいただいたお客様、ありがとうございました。良い時間でした。また月曜からよろしくお願いします。ブログも今回はおやすみします。月曜日にまたお会いします。引越し頑張って手伝ってきます!それではおやすみなさい。