喫茶と読書 ひとつぶ

20210212

午前中が忙しかった。朝から仕込みをして、用事があって松戸まで行きました。それからテラスモールでBRUTUSを買おうと思ったらこれがまたなかった!もしかして人気ですか?戻ってから今度はマルサン堂さんへ。

前に11時からお店始めたいなとか、モーニングやりたいなとか思ったことあるんですが、とてもじゃないけど無理ですね。仕入れが普通に買い物だし、1人だとどうしても。モーニングは憧れますけどね。自分も朝ごはんを喫茶店で食べるのが好きでした。大学生の時とか、働き始めた頃とか、時々行ってた。喫茶店のモーニングはそれぞれのお店で特徴があって、とてもお得なお店もありました。私は食いしん坊なので、分厚いトーストに、卵とかサラダとかがついているものが好きだった。ヨーグルトか果物もあると最高です。それに飲み物。それで500円くらいだったかな。安いところだと、トーストと卵と飲み物で350円とか。

ひとつぶは駅の近くだし、駅見えるし、モーニング似合いますよね。やるとしたらトーストと卵、サラダ、スープなんかもいいですね。いや、だから無理だから。体が一つしかないって不便ですね。

さて、そしてこれからBRUTUSを求めてきます。なのですみません。今日は短めで。

まずは本日ご来店いただいた皆様に感謝です。お忙しい中、ありがとうございました。今日は滞在時間短めのお客様が多かったのです。また明日もよろしくお願いします。すっかり春めいてきましたね。もう寒さの心配がなくなりそうです。でも、じっと本を読んでいると冷えてくるので、足元は暖か目でご来店ください。それではおやすみなさい。また明日。