喫茶と読書 ひとつぶ

20201008

昨日に引き続き、暖房入れちゃいました。3時くらいからどんどん冷えてきて、これは入れないといけない、という気になりました。どうした秋。どこ行った?あしたも寒いみたいですね。室温が20度以下でした。

今日はレモンを仕込みました。2.5キロくらいをスライスしました。ただ切るだけなんですが、だんだん握力がなくなってきて、休み休みやりました。こういうところに全体的な体力のなさが出ますね。4リットルと3リットルの入れ物にグラニュー糖とセットしました。これから毎日フリフリして、1週間くらいで完成かな?10日くらいかな?このくらい寒いと、あまり気を使わなくてよさそうなので、それはよかったかもしれません。

「ひとつぶの読書週間」、皆様ご協力ありがとうございます。今日もお二人使ってくださって、とても嬉しいです。いつもひとつぶに来ている方も、初めての方も、せっかくなので1時間プレゼントもらっちゃってください。今週末までです。

そして、ご質問をいただいたのですが、インスタなどで公開されていない方もいらっしゃいますよね。その場合、ご提示をいただければ大丈夫です。もしよければ、リポストさせていただきたいですが、それはちょっと、という方は私に見せていただくだけでOKです。非公開なんだけど、と迷っている方がいたら、迷わずGOです。お待ちしております。

雨の音が激しくなっている気がします。これは台風のせいなんだそうですね。お客様に聞いて初めて知りました。ニュースとか天気予報とかしばらくちゃんと見てないかも知れません。今はひとつぶしかみえないので。なんて。それではまた明日も、よろしくお願いします。おやすみなさい!