喫茶と読書 ひとつぶ

20200901

今日は変なお天気でしたね。朝のうちはそうでもありませんでしたが、お昼前に急に暗くなって雨が降り、と思ったらかんかん照り。そして気がついたらまた暗くなって降ったり止んだり。そのままずっと重い雲が垂れ込めていました。外に出たくなくなるような、そんなお天気でした。

そんな中、ご来店くださったお客様、ありがとうございます。感謝です。

さて、昨日は定休日で、またまたゆっくり充電しました。バイクで近場を、と思ったのですが昨日も雲行きがあやしい日だったので、逆に電車で田原町あたりにさっと行ってきました。本屋さんのReadin’ Writin’ BOOKSTORE、焼き菓子の東雲さん、喫茶の半月さん、見学だけで、チョコレートのダンデライオンさん。

コーヒーの蕪木さんにも行きたかったのですが、定休日。自由丁さんも残念ながら定休日でした。あまり体の負担にもならなくて、あっさりと回れてよかったのかもしれません。帰宅したらどっと疲れが出て居眠りしてしまいました。

だんだんと生活リズムが取れてきたように思います。その分、定休日明けの水曜日の(今日ですが)朝はかなり忙しいです。明日から、梨のソーダ復活します。幸水は終了していますので、豊水で。インスタでアナウンスしますね。少し仕様が変更になるかもしれません。明日の朝試飲して最終決定します。ジャムもブルーベリーも終わりそうだし、秋のものを加えたいです。もう少し涼しくなったら、ナッツ類のスプレッド作りたいですね。生クリームと、メープルシロップとナッツとか、いいですよね。

今日は自己紹介も書こうと思っていたのですが、眠くなってきてしまいました。明日頑張りたいと思います!それではお休みなさい。また明日もよろしくお願いします。